ポンタ | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


福原美穂 『LET IT OUT』

歌詞はこちら(→Uta-Net

LET IT OUT(初回生産限定盤)(DVD付) 福原美穂

Amazon.co.jp

昨日のランチはこちらへ。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016712/
外観はこんな感じ。



間違えました。



上品そうな佇まいです。
何の木かわかりませんがもしゃもしゃしてます。



ランチメニューはこんな感じ。
私的にはイイお値段です。
店内に入ると4人掛けのテーブルと奥に個室(?)が見えますが…。
各テーブルに1名客が3名と2名客が一組の5人の先客。
先客が席を立つまで入口で立って待たされる私。
上品なお店は相席しないのかしら?

着席してメニューを眺めると、夜兼用のグランドメニューのみの記載。
ランチメニューは何だったかよく見ていなかったので…。



記憶に残っていたロースかつを注文したのですが…。
かつ、小さめ。
キャベツ、少なめ。
ご飯、少ない!
ケチャップは何に使うの?
な第一印象。



かつの厚さはこんな感じ。
味は上品。
一部を塩、残りをシャバシャバなソースをかけていただきました。
柔らかめのご飯はおかわりについて説明が無かったのでデフォのままで。
私としてはけけっこう残念な感じでした。
再訪は無いかなあ…。

このエリアだと、本家(?)のこちらはもっと敷居が高そうなので…。
次に行くならこっちの井泉かしら?
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003619/

福原美穂さんの曲はアニメ「鋼の錬金術師(ハガレン)」のED曲でした。
ハガレンの錬金術の基本は「等価交換」の法則でした。
私的にはとんかつは1K以内で食べたいです。
山家さんとかいちよしさんとかがありがたいです。


昨夜は2年ぶりにこちらの店へ。



紅ショウガが苦手な私も生姜自体は好きなので…。



しょうがラーメン@950円をいただきました。
今日から寒さが戻ってくるようなので準備しておきました。
いつの間にかメガネの♀スタッフもいたので…。
また行っちゃう?


今夜は先週訪問した嬢に再訪の予定を入れました。
頑張ってきます。(←ナニを?)