甘熟 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


甘い匂い 坂本美雨

歌詞はこちら(→Uta-Net

I'm yours! (初回生産限定) 坂本美雨

Amazon.co.jp

昨日の水分補給。



最近のCRAFT BOSS、なかなかイイ感じのものが多いかも。
「甘熟」の文字も味わいがあります。


昨日のランチはこちらで。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13185860/
昭和レトロな居酒屋ランチです。
外観はこんな感じ。



ランチの外看板を眺めながら…。



階段を下って地下の店舗へ。
入店すると♀スタッフにカウンターへ案内されて着席です。
♀スタッフが背後にそのままで、注文を迫られるプレッシャーを感じます。



店内のランチメニューはシンプル。
注文したのは…。



豚しょうが焼き@650円(税込715円)。
オカズは…。



ズームアップ。
けっこうボリューミーです。
で、ここは…。



お冷やもアイスコーヒーもセルフサービスの台まで取りに行きますが…。



ご飯のおかわりも自分で調理エリアまで茶碗を持って取りに行くようです。
面倒なので私もおかわりはせず。



カウンターにはこんな古めかしいチラシが。
アラカンのジジイよりもさらに古いチラシです。
懐かしい気分を通り越し過ぎです。
でも、サッポロビールのツールがあるのに…。
メニューを見るとビールはスーパードライ。
イカンですね。

イカンといえば、夜のおつまみメニューを眺めていたら…。
金額に税込の額の表示が無いメニューでした。
これ、イイんでしたっけ?と思ってググったら…。
表示義務はあるけど罰則は無いんだとか。
ザルですね。
政治資金規正法並み?

罰則ナシといえばこんなニュースも見ました。



みどりのオバハン、相変わらず話題作りが上手ですが…。
実効性のあるモノを作ってほしいですね。

知事関連ではこんなニュースも見かけました。



このお方の考える優先順位は…。



復興よりもオトモダチのことのようです。
こんな知事を選んでしまった方々…。
次回はちゃんとお考えになった方が良いのでは?
とまた余計なことを考えてしまったのでした。

昨夜は甘熟嬢と楽しい時間を過ごしてきました。
今夜は…、未定です。
雪がチラつく可能性もあるので大人しくしてる可能性大です。