肉丼 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


「謝肉祭 ーCARNIVALー」✨🎉Shanikusai ~カーニバル~ 🔶 山口百恵 Momoe Yamaguchi

歌詞はこちら(→Uta-Net

GOLDEN☆BEST 山口百恵 コンプリート・シングルコレクション

Amazon.co.jp

昨日の夕食は久しぶりにかつやさんへ。



現在の期間限定品がこれだったので…。
肉丼ください
と注文したら…。
スタッフさんたちの間になんだかビミョーな空気が…。
メニューをもう一度見たら、正式な品名は…。
トリプルカツ丼」っていうみたいです。
どうやら「肉丼」と注文する人が多いようです。

でも…。
豚はカツですが、牛も鳥もカツではありません。
トリプルカツ丼はネーミングに違和感を感じた私です。
まあ、どうでもいいことですが。



とん汁の大を付けて…。



無事に着丼。



邪魔者はとん汁の蓋に避難。
なかなか美味かったです。

ちなみに昨日の野菜は…。



これでした。


先日の週刊現代の記事にこんなものがありました。



賃貸に住むと早死にするんですって。




結局はストレスがあると老化を早めるらしいですが…。
前の記事で書いたように、管理会社に不安を抱えていたら…。
老化が進んじゃう?
長生きするつもりはありませんが…。
生きてるうちは楽しく生きられるとイイなあ…。


今夜は某氏からお誘いをいただいたので…。
楽しい生ビールになりそうです。