不安 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


miwa 『chAngE』Music Video

歌詞はこちら(→Uta-Net

miwa THE BEST

Amazon.co.jp

先日、ポストにA4の紙を二つ折りにしたものが投函されていました。

タイトルは…。
「ビル名変更のお知らせ」
2月からマンションの名前が変わるから、必要な手続きは自分でやってね、的な内容の簡単な文書でした。
おまけに、発信者は「新規の物件管理会社」になっていて、物件管理会社も変わることがサラっとしか書かれていません。
大事な内容の文書を封書にも入れずに、紙1枚…。
広告のチラシと一緒に埋もれてもおかしくない感じ。

現在の物件管理会社は入居時に「あ?」みたいなことも多々ありましたが…。
それなりの規模の法人で、担当者ベースに問題はあっても、何かあった時のサポート体制はそれなりに信用できそうな感じでした。

新しい物件管理会社名でググってみると…。
不安がいっぱいです。
事業内容は6分野ありますが、不動産管理のページは「準備中」。
役員一覧(役員以外も載ってます)では半数以上が外国人名。
大丈夫?

賃料支払い先や保険代理店も現物件管理会社になってます。
替わっちゃって大丈夫?
今のところ何も説明はありません。

まずは住民票の届出を変更しなければなりません。
マンション名を入れずに部屋番号だけで届出しておくべきでした。
反省です。
マイナンバーカード、免許証、保険証の住所変更が要ります。
公共料金の住所変更も要るのかしら?

免許証はちょうど更新時期です。
今月更新しちゃうと、2月にまた変更しなくちゃいけなくなるので…。
2月に入ってから更新した方が良いのか?
でも、2月1日から免許更新は予約制になるんだとか。
悩ましいところです。

免許更新時期ってことで…。



昨夜は某所で、ちょっと早めですがおたんなまびイベントに相乗り。
ありがとうございました。
いつも感謝です。

今夜も週末ルーチンへ向かう予定です。