オルカ | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の自宅フルーツはこちら。



リンゴと…。



キウイを。
やっぱり女性に剥いてもらう方がイイですね。




サラダの国から来た娘 (1976 イルカ・ライヴ コンプリート)

歌詞はこちら(→Uta-Net

イルカ・ライヴ コンプリート

Amazon.co.jp


昨夜はこちらのバーに初訪問して一人呑み。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13204161/
外観はこんな感じ。



IRY駅の階段を上がってすぐのところです。



オールドパーをロックでいただきました。
氷は丸いやつです。



ツマミは「ホタテ貝柱スモークオイルづけゆずコショウ風味」@500円を。



箸置きがキュートでした。

マスターと若い♂常連客とカウンターでいろいろ語らいましたが…。
テーブル席も含めて店内は♂ばかり…。
なので、ここを出てアラサー美人店長のお店(→ここ)に向かったら…。



Welcome!ではなく都合によりお休みの看板が…。
看板を眺めていたら中からチャラそうな♂オーナーが出てきて…。
店長さんが辞めちゃうらしいことを聞きました。
だったら再訪は無いかしら。

で、前回行ったときにお休みしていた近所のお蕎麦屋さんが…。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13068675/
営業再開してました。



なのでここの人気の…。



”黄色い”塩カレーうどん@950円を注文です。
この黄色い色が名物のようです。
汁を残すのがもったいないので…。



ミニライス@150円を追加して食べ尽くしたのでした。
満腹です。

今日は彩の国へ向かう予定ですが…。
夜は何を食べようかしら。