老人会(仮称) | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨夜の宴は「肉食オヤジの会(仮称)」あらため「老人会(仮称)」を。
還暦過ぎのオヤジ4名と若者(50代)1名の5名で開催です。
会場はこちら。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13145065/
中華の2時間食べ飲み放題@3278円(税込)です。



飲み放題メニューはこんな感じ。
生ビールはピッチャーでの表示でしたが、実際はジョッキで個別に注文可。
ソフトドリンクのコーラはタブレット注文できず、直接♀スタッフへ。



私、7杯呑んでました~。
食べ放題は140種の料理(焼物除く)とのことで、いろいろ注文です。
序盤は揚げ物中心に、中盤でその他の一品等、終盤では点心とかどんどん注文。
人数が多いと中華は楽しいです。



肉食オヤジには東坡肉がイイ感じ。



フカヒレスープはフカヒレは少なめですが、熱々でイイお味。



おたんなまづきの主役には桃マンを。
楽しい宴となりました。
内容、金額ともにほぼほぼ満足でした。
次回はどうなるかわかりませんが…。
また集まれるとイイですね。




手のひらのハーモニー 近藤名奈

歌詞はこちら(→Uta-Net

Better Days 近藤名奈

Amazon.co.jp


夜に食べ放題を控えていたので、ランチは控えめに、と思っていたのですが…。
以前から気になっていたこちらの喫茶店に初訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13283661/
外観はこんな感じ。



NPR駅至近のホテルの一階です。
ランチの看板はこんな感じ。



入口はこんな感じです。



あ、♀スタッフが写ってる…。
注文はニンニクとか大盛とかを避けて…。



ナポリタンセットにしたのですが…。
写真ではわかりにくいですが意外にボリューミーです。
麺は私好みの細麺でアルデンテ。
客層はなんだかビミョーな感じもありましたが…。
カレーも食べてみたいと思いました。

ここが入ってるホテル…。
https://nippori-harmony.com/



AgodaとかBooking.comからも予約できるようですが…。
目に入るのは…。



APAでもそんな使い方があるみたいだし…。
たしかに午後イチでも人の出入りがけっこうありました。
ミニスカ生足女子が入っていくのも見かけました。
余計なお世話ですね。




日暮里駅から徒歩1分の日暮里ハーモニーホテル!【休憩目的の利用も可能】