コムタン | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日のランチはこちらで。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13288256/
入口はこんな感じ。



夜はちょっとアヤしい色合いのお店のようですが、昼はフツーです。



メニューを眺めて注文したのは…。



コムタン@900円です。
地獄谷のようなグツグツで登場、舌がアッチッチでしたが…。
うまうまです。
ご飯のお替わりが自由とのことなので…。
次回は残ったスープにご飯を入れて、クッパのように食べてみたくなりました。

スタッフは♂三名のようでしたが…。
なんとなく韓国っぽくない感じの雰囲気で、接客がすごく丁寧でした。
再訪はアリかと。
同じビルの4Fも巡回先ですし。(←あ?)

ちなみに韓国料理には詳しくないので、こんなサイトを見たりしました。

コムタンスープ・クッパとは?カロリーや具材ソルロンタンとの違いも(食べ物辞書)
韓国料理テグタンスープとは?ユッケジャン・コムタンと違いは?作り方・レシピも紹介!(ちそう)

勉強になります。
覚えていられませんけど。(←バカ)




utada hikaru tokyo nights lyrics in the description

歌詞はこちら(→Uta-Net

Deep River 宇多田ヒカル

Amazon.co.jp


昨日のフルーツは自宅で。



日曜日のオキニ嬢からもらったリンゴ…。



やっぱり嬢に剥かれたいですねえ…。

今夜は肉食オヤジの会(仮称)の増刊号(?)を開催予定。
中華の食べ飲み放題です。
お開きの後のメンバーの行先は不明です。
楽しい夜になりますように。