ドビン | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の朝は予定通り、本郷の総合病院へ。
予約時間の30分以上前に到着、MRIの画像ディスクを提出して…。
予約時間を過ぎてから呼び出し…。
MRIの内容については説明なし。
二週間前の採血・採尿結果について説明あり。

通院先のクラスター発生で放置していたT尿病関連の数値が良くないとのことで…。
そっちの治療で数値の改善が無ければ根治手術はしてあげられません。
とのことで総合病院での治療はまったくないまま終了、でした。
やれやれ。
傷口は毎日清潔にして過ごせば塞がる、とのことで放置プレーです。
ふう。

傷絆創膏を貼ってくれましたが、これがまた雑で…。
トイレの個室で自分で張り替えました。
看護師さんではなく医者がやると、どうしてああも雑なんでしょ。
T尿病については問題ですが…。
どうしようかしら。


それはさておき、早めに終わったので…。
YSM天神に寄り道。
巫女さんの姿を眺めながら…。



御神籤を眺めるふりをしてました。
今回は買わず。
お守りも買わず。
当然「合格祈願」の絵馬も買わず。
買ったのは…。



あげまん。
ようやく開いてるタイミングに遭遇しました。
熟女が売ってました。



あげまん@150円×2個です。
熟女のアドバイスで、30秒チンしていただきました。
まんにチン、あれ?

ランチは近くのこちらへ初訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003588/
外観はこんな感じ。



メニューは上親子丼のセットか単品かの二択でした。
嬢の親子丼ではありません。



上親子丼@1800円、イイお値段でしたが…。
つゆだくで卵は半熟でうまうまでした。


夕食は馴染みのお店に行って、季節感のあるものを注文。



松茸の土瓶蒸しです。
【食べ方のキホン】日本料理屋で聞いた「土瓶蒸し」の正しい食べ方
こんなサイトを眺めつつ…。



出汁をいただき…。



土瓶の中の具材をいただいたのでした。




ちょうどこんなニュースが流れてましたが…。
私の食べた松茸の産地はどこだったのかしら?
ま、いっか。


ドビンといえば私の記憶を刺激するのはこれ。




アラビンドビンハゲチャビン

現代では大声で唱えにくい呪文ですね。



ハクション大魔王~♪

歌詞はこちら(→Uta-Net

タツノコプロ大全集 テレビ主題歌,嶋崎由理 その他

Amazon.co.jp

今夜はどこで呑もうかしら。(←コラ)