86 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

今月も最終週になりました。
年を取ると、月日や時間の経過が早く感じます。
それも年々加速する感じ。

そんな中でも先週末はいろいろありました。
台風がまた発生して9号・10号・11号と、進路が心配になるとか…。
秋田の大曲の花火大会が開催されたりとか…。
(今年も見ないけど)日テレの毎年恒例の番組が放送されたりとか…。
その絡みで(?)羽鳥さんが「ぶらり途中下車」に出ていたりとか…。
「アド街」で先週行ったBKRのお店が出ていたりとか…。
世界陸上を夜中に眺めていたりとか…。
バスケのW杯で白花火白星を上げたりとか…。
モロモロ…。

で、こんなニュースもガンガン流れてきてました。



ある意味予想通りですね。
こんな輩はあちらの国だけじゃなくこっちの方にもいますから。
ヒマなんですかね?
受信させられる方はたまったもんじゃないですが。

私が普段お世話になってる嬢たちのところにも…。
「86」で始まる番号からしょっちゅう詐欺電話がかかってくるようです。
悪い人、イヤなことをする人、いっぱいいそうですが…。
私の周りには優しい人もいっぱいいます。



昨夜もスイカを食べてグースカ…。
いつも感謝です。




山下久美子 - On Sunday's 1986 (1986)

歌詞はこちら(→KKBOX

1986 山下久美子

Amazon.co.jp

毎朝、水卜ちゃんを見るためにZIPを眺めてますが…。
あのイベント明けの月曜ZIPはあまり眺めていたくありません。
苦手なんですよね、アレ。

なのでさっきまで「VIVANT」の録画を眺めておりました。
展開が読めませんね。
さすがの日曜劇場、って感じかも。
チューしてえーんなオッサンが銃ですからねえ。
ドラムとチンギスに活躍してほしい私です。

今日は先週夏休みだったところに向かう予定です。