葡萄の国へ | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日はジジイ5人組でこんな電車に乗って葡萄の国へ。



車内はこんな感じ。



なかなか快適です。
目的地の駅に到着、快晴です。
当然、暑いです。
タクシーで移動してまずはこちらへ。



暑いです。



葡萄の試食なんかを楽しんで…。
次はこちらに徒歩移動。



暑いです。
OPENしているワイナリーさんに入ります。
涼しいです。
試飲(有料)をして、シャルドネを1本購入です。

ランチは敷地内のこちらで。
https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19012321/
涼しいです。



窓の外はこんな感じ。
中は天国です。
いただいたのは牛ハラミのソテーでしたが…。
メインはうえのはらハーブガーデンのイタリアンハーブサラダがメインでした。



コーンスープ。



パンもボリュームたっぷり。
そして…。



野菜がたっぷり。



塩・胡椒・オリーブオイル・バルサミコ酢をお好みで。
うまうまです。



コーヒーを飲んでまったりして…。
動きたくない気持ちを奮い立たせて移動します。
複数のワイナリーを見学します。
暑い→涼しい→暑いを繰り返しながら…。



徐々に雲が広がりつつあります。
そして最終目的地のこちらへ。
https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19006014/
地下でワインの試飲(飲み放題@2200円)を楽しんでいたら…。



土砂降りに。
少し涼しくなりました。
しばし閉じ込められますが、バスの時間近くにようやく小降りになり…。
帰りの電車も遅延なく無事に帰りついたのでした。




ワインレッドの心(ポルトガル語バージョン) 小野リサ

歌詞はこちらで(→Uta-Net

Japao 2 小野リサ

Amazon.co.jp


帰り着いてからジジイたちは…。



まだ呑むんかい、なことになり…。
おひらきになる頃に睡魔に襲われちゃったので…。
寄り道してグースカすることになったのでした。

今夜は週末ルーチンへ。