暑気払い | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨夜は某氏にお誘いいただき、暑気払いのプチ宴を。
当初の訪問予定はこのあたりでしたが…。



110円ビールに比べてフードが少々高めっぽかったので…。
違うところに向かうことに。
すぐ近くの「BON」な名前のラブホが気になりましたが…。

入店したのはこちら。
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13037593/



こんな感じの体臭、もとい大衆酒場です。



150円(税別)ハイボールで乾杯。
ひたすらハイボールを二人で10杯呑んで…。



食べ放題のお通し「塩キャベツ」はおかわりせず。
あまり酔ってなかったのでハシゴを。

https://ameblo.jp/bonsaburo/entry-12813603560.html
この時に行ったおでん屋の一号店へ。

1階は満席でしたが2階席へ。



おでんや煮込みをいただき…。



〆は赤★で。
最初は貸し切り状態だった2階もほぼ満席の賑わいに…。

オシャレなお店が増える昨今ですが…。
大衆酒場にはこれからも頑張って続いてほしいと思う今日この頃です。

お付き合いいただいた某氏に感謝です。




秦 基博 - 「トラノコ」 Music Video

歌詞はこちらで(→Uta-Net


パイン入りの酢豚はあり?なし?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




今日はパイナップルの日ですが…。
昨日はカフェベロチューベローチェで珍しくこんなものを注文。



パイナップルレモンスカッシュ、Lサイズ@480円です。
未確認ですがLサイズのみだったかも。
味の感想は…。
う~ん…。
私の好みには合わなかったようです。
次回はアイスミルクにしようかしら。
ちなみにパイン入り酢豚はグッ派です。


ランチはこちらで。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13120487/
電車移動が増えているのでエキナカで。



こんな看板を見て冷やしとろろを。



あれ?
せいろの色が変な感じ。
食べログの口コミ写真を見ると1年位前からこの色に替わってる感じ。
ちょっと安っぽいですね。
味は悪くないけどこのせいろの色が食欲を減退させる気がしちゃいました。
(個人的感想です)
私的にはエキソトの喜乃字屋さんの方が好みかしら。

今日はまた猛暑日予報です。
水分(酔分?)補給をしっかりやろうと思います。