生牡蠣 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の夜はこちらのエリアのお店に初訪問。
https://shinjuku-omoide.com/
昭和レトロな名店街なんだそうで。

一軒めは…。



おでんのお店で…。



夏でもおでんを。

二軒めは…。



黒ラベルを呑みながら…。



生牡蠣を…。



さらに追加で。
新鮮な生牡蠣を堪能しました。

あっちの方の生牡蠣は堪能してません。




AIMER - 今日から思い出 Kyou kara Omoide (LIVE)

歌詞はこちらで(→Uta-Net

RE:I AM EP Aimer

Amazon.co.jp

レトロといえば…。
先日に続いてレトロ喫茶で避暑。
今回はレトロプリンではなく…。



20層のミルクレープを。
そして…。



恒例のお茶ですが…。
湯呑まで熱過ぎてとてもじゃないですが飲めたものではなく…。
お冷のグラスで指の熱を冷ましてから退店したのでした。
あれってやっぱり嫌がらせじゃないの?という疑惑を抱いてしまいました。

帰り道で松屋さんの前を通ったら…。



先日のごろごろ煮込みチキンカレーのポスターがこれに替わっていました。
80万食、もうイッちゃったのかしら?
店舗によって違うのかも?

今日も暑いですが…。
亜鉛を補給したので、あっちの生牡蠣に凸撃しちゃおうかしら…。