快眠快食 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


元気健康一等賞 (丹波哲郎)

歌詞はこちらで(→Uta-Net



幸せをつかむ7つの法則―目の前の小さなことにこだわるな 丹波 哲郎

Amazon.co.jp

健康的な生活を支える三原則は「快眠」「快食」「快便」らしいです。(→参考

昨夜はこちらのお店に初訪問しました。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13276702/
外観はこんな感じ。



入店して親切そうな♀スタッフからカウンター席に案内されます。



移転してから1年経っていないからか、凄く綺麗です。



マスターズドリーム。



クラシックラガーを嗜みながら和洋の料理をいただきました。
そして…。



〆の麺類は久しぶりの茶そばにしました。
見た目も涼しげです。
ちょっと金額は↑ですが、イイお店でした。
また行きたい気持ちになるお店でした。

最近、いろんなニュースをワイドショーとかで眺めてますが…。
生臭い話は置いといて…。
自分とは縁遠いこんな話題を見かけました。




俵万智センセ、同い年だったんだ…。(←そこ?)
今日はサラダを食べなくっちゃ。

ちなみに私、「快便」については一日出なくてもスッキリしません。
むしろ一日に複数回…。
「快眠」「快食」「快スッキリ」はいつまで続けられるのやら…。
今月は今のところ✖回(内緒)…。
今日は健全の予定です。