滑り込み | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日のランチは期日ギリギリのこちらへ。



25周年感謝祭のかつやさんです。
いただいたのは…。



カツ丼(竹)@690円(税別)→540円(税別)です。
そして、かつやさんに行ったら当然…。



とん汁(大)@190円(税別)は必須アイテムです。
やっぱりかつやさんのとん汁はうまうまです。
ちょっぴり具は少なめでしたが…。
文句なんか言いません。
そういえばなぜかスタッフは♀ばかり…。
♂スタッフ、どうしちゃったのかしら?
まあ、私としては♀スタッフばかりの方がイイですけど。
対応もイイし。

ところで、かつやさんでお隣に座った方の注文はカツカレー。
キャベツが盛られていて野菜が摂れますが、とん汁と合わない(個人的感想です)ので私は食べる機会がなかなかありませんが…。
お隣さんはまずカツに辛子を2袋ねっとりとかけ…。
途中から味変なのかソースも投入…。
私はそんな食べ方をしたことが無かったのですが…。
これがフツーの食べ方なのかしら?
カレーメインのお店では辛子もソースも置いていない気もします。
まあ、お好みだからどうでもイイですが。


昨日の朝食は…。



吉野家さんのアタマの大盛のお弁当。
消費期限は見なかったことに。

夕食は…。



ご近所スーパーのおつとめ品で半額。
こちらは消費期限内に。

弁当の多い日になりました。




NHKみんなのうた 半崎美子「お弁当ばこのうた〜あなたへのお手紙〜」ライブ映像(歌詞入り)

歌詞はこちらで(→Uta-Net

うた弁 半崎美子

Amazon.co.jp


そういえば、こんな情報を某氏から伺いました。



TAITO区のお隣ですが…。
錦糸町くらいしかイメージが湧かない私です。
利用機会はあるかしら?


今夜は暑気払いの宴です。
楽しんできま~す。