チキン | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日のランチはこちらのお店に初訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13197653/
外観はこんな感じ。



ランチメニューはこんな感じ。



メインは…。



ローストチキンのようです。
昼から飲み放題もできそうですが…。
私が注文したのは…。



ローストチキンプレート@1020円(税込)と…。



アイスコーヒー@150円でした。
ローストチキンには切れ目が入っていたので…。
手づかみで食べていたのですが…。
後客の熟♀客はナイフとフォークで器用に食べてました。
見習いたいけど私にはムリ…。
外で食べる時はもう少し上品にしようと心の中で思ったのでした。

ちなみに…。
バルとかトラットリアとか、違いがよく分からない私…。

トラットリアって?イタリア料理の「お店の呼称」を知って美食家になろう♪
イタリア料理にある「トラットリア」「オステリア」「バル」などの呼称がついたお店の本当の意味を知っていますか?実は、この呼称である程度の予算、雰囲気が分かるようになっているんです。ここでは呼び名やメニューの意味についてご紹介していきます。

はるか昔に初めてのクリスマスデートで使ったお店がたしか「トラットリアなんちゃら」というお店でしたけど…。
大衆店だったのね。
そういえば昔ってインターネットが無かったので…。
お店探しもけっこう面倒くさかったような…。
今は調べるのも便利ですよね。
でも、インチキくさい口コミや点数には騙されないようにしませんとね。
自分の足と勘を頼りに動いています。




鬼束ちひろ / ダイニングチキン

GOOD BYE TRAIN ~ALL TIME BEST 2000-2013 (SHM-CD) 鬼束ちひろ

Amazon.co.jp

今日のランチはどうしようかしら…。