ヤンさんを探して | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨夜は某氏とプチ宴を。



一軒めは一軒め、で。
黒ラベルを堪能。

次はどうします?ということでヤンさんに会いに…。
行ったら不在でした。
なので…。



二軒めはこちらへ。



199円(税別)の黒ラベルと46円(税別)の焼鳥を堪能。

次はどうします?ということで再びヤンさんに会いに…。
行ったら不在でした。

諦めかけてもう一軒に顔を出しに寄ったら…。
そこにヤンさんがいました。



こんな美熟女さんではありませんが…。
ご挨拶をさせていただきました。
偶然?必然?
いずれにせよ良かったです。

昨夜は…。
良い年齢の重ね方してるなあって女優さん」の話題で盛り上がりましたが…。
結局名前を思い出せずに終わりました。
次回の宿題?
私は井川遥嬢だと推理したのですがハズレだったようです。



オマケです。



ハウス特製拉麺 楊夫人(マダムヤン)CM 1982年


1982-1985 ハウス食品 楊夫人(マダムヤン)CM集

懐かしいですね。
「生麺のコシと歯ざわり」がウリだったんですね。
そういえば最近ハウスさんのラーメンを見かけません。
公式サイトを眺めたら…。



この三種類しか出てません。
東日本では売っていないようです。
ちょっと寂しいかも。
余計なお世話ですね。