そばに | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨夜は早寝をしたので今朝は早起き。
「おはよう時代劇」の「暴れん坊将軍Ⅸ」を眺めておりました。
昨日の朝で「暴れん坊将軍Ⅷ」が終わったので今日から新シリーズです。

最近は時代劇の放送が少ないので、つい眺めてしまいます。
大河ドラマでは時代劇をやってますが、N○Kとはご縁が無いので。
時代劇はパターンがあって安心です。
マンネリと言われればそれまでですが、予定調和な展開はキライじゃないです。
グレー店でのあっちな感じかしら?

そういえば、近頃マツケン人気が再燃してるんだとか。
こんなカフェも期間限定でオープンしているんですって。

ビバ~マツケンサンバⅡワールドカフェ~オレ!



あの踊りが元気を呼んでいるのかしら?
渋谷のパルコにもご縁は無いので行くことはありませんが。

そんな私の昨日のランチは…。
サンバではなくおソバ屋さんで。



気温が低めだったので…。



肉そば@890円を初注文。
ここのお店の蕎麦は冷たい方が美味いかも。

夜は…。
赤いダイヤの街への訪問予定がリスケになったので…。
NPR地区の人気焼鳥店で…。



赤星からスタートして焼鳥を堪能して…。
帰りに寄り道したのはこちらの人気おソバ屋さん。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13083338/
昼に蕎麦を食べたことをすっかり忘れてます。



メニューから選んだのは…。



ジャンボゲソ天をのせた…。



太蕎麦@520円でした。
でも…。
蕎麦はフツーの太さの方が好みかも。




そばにあるもの
(歌:植村花菜 作詞・作曲:花菜)

誰かに寄り添ってる時は
本当に大切なものが何なのか わからなかった

一人ぼっちになって 初めて気付いた
私は一人じゃないって

心の扉のカギを 悪として
自分でさえ開ける術 わからなくて

足元に落ちてるコトさえ気付かずに
本当に大切なものは いつもそばにある

目に映るものだけ 耳に入る言葉だけ
素直に受け止めるだけじゃ 本当のコトは何もわからないよ

傷付くコトを恐れて 臆病な心は
真実を知るコトを避ける

目に見えないもの 言葉の裏に隠れてる声
微かに潜んでる 健気な命をどうかつかまえて

大切にしたいもの 失いたくない気持ち
持ってる幸せを 決して見失ったりしないように

目に映るものだけ 耳に入る言葉だけ
素直に受け止めるだけじゃ 本当のコトは何もわからないよ

目に見えないもの 言葉の裏に隠れてる声
微かに潜んでる 健気な命をどうかつかまえて

いつも笑っていられるように 植村花菜

Amazon.co.jp

焼鳥店では大将がいなかったので聞いてみたら…。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13284895/
こちらを開店したんだとか。
行ってみたいけど、ちょっと不便そうかしら。
今週だったら…。



西NPRのこちらがお得かしら。