肉の人と | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の夕食は超ご無沙汰のこの御仁と…。



そう、通称(?)肉食王子です。



こんな感じで頼りになる御仁です。(謎)

向かった先は…。



早めの時間に凸撃したのですが…。
残念ながら予約が満杯で入れず。
気を取り直して訪問したのはこちら。
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13118869/
外観はこんな感じ。



この日も私は…。



赤星でスタート。
連れの御仁はノンアルで。



お通し。



サメ軟骨梅肉和え。



茶豆。



ガツポン酢。



大山鶏もも燻し焼き。



鰹のわら塩たたき。



チキン南蛮。



ちくわのポテサラはさみ揚げ。
などをいただきました。
料理はうまうま、♂スタッフは元気が良く、♀スタッフは愛想が良かったです。
イイところに連れて行ってもらえました。

ちなみにこちらのお店は…。
帰宅してググって気付いたのですが…。
この動画で紹介されていました。




もう限界です。貴さん助けて! 亀戸で家族経営で踏張る崖っぷち居酒屋🔥 第5回「東京アラートラン」

最近はテレビで見かけることが少ないですが…。
イイ仕事もしているんですね。

動画の中の大将親娘やスタッフさんの様子を眺めていたら…。
うっかりもらい泣きしそうになりました。
お店に行く前に眺めなくて良かったかも。

連れて行ってくれた御仁にあらためて感謝です。




山口百恵 謝肉祭 【1980】


久しぶりに会えて楽しかったし…。
コロナの自粛も明けたことですし…。
次はガッツリお肉を食べに行ければイイなあ…。

今日は真夏日になる予報です。
熱中症予防には、徒歩移動ではなく電車移動の方が良さげかも。