チェック | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日のランチはこれ。



ハンバーグとヒレカツの盛合わせです。



店頭のサンプルよりも現物の方が美味そうです。
実際、うまうまです。

訪問は2年半ぶりでしたが、人気店ゆえにピークタイムを過ぎてもどんどんお客さんが入ってました。
ランチ注文の人が多いですが、中には1.8Kのメニューを注文する人が複数…。
♀客はパスタ注文が複数…。
意外とリッチな人が多いのかしら?

地下街よりは外のお店の方が空いてるかも、という思惑は外れて…。
足元はビショビショになってしまったのでした。




milet「checkmate」MUSIC VIDEO(『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』主題歌)


夕方は雨も上がったので顔なじみのお店へ…。



ヱビスをいただきますが、昨日は大人数の団体さんの予約が入ってるらしく…。
慌ただしく準備をしている大将を見て…。
早めに退出して…。
小腹が空いていたので他のお店を覗いたりしてみたのですが…。



ご近所エリアのこの居酒屋…。
ネット情報が全然なく、中を覗くと先客はナッシング…。
入店する勇気は出ませんでした。
なので結局…。



テイクアウトのこちらをゲットして帰宅。
シールは私が面白がって勝手に置いてます。
昨日はおコメの日となりました。


昨日見かけた看板。



随分お世話になった無料検査ですが…。
29日で終了のようです。
最後の名残にもう一度受けておこうかしら?
コストは税金にかかっちゃいそうなのでやめておきましょう。

オマケです。



お寺の看板ですが…。
相性とは理屈ではない
妙に納得しちゃう今日この頃です。

今夜はプチ宴の予定です。