宮崎 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。





宮崎といえば…。



よしこちゃん。



あおいちゃん。



はやおくん。



つとむくん。
同学年だったので、衝撃でした。

それはさておき…。
昨日のランチは雷々麺のお店で…。



宮崎らーめん@780円を。



麺は雷々麺よりもだいぶ細め。
隣の親子連れが大将に「宮崎らーめんってどんなもの?」と聞いてくれました。
ナイスです。
大将の答えは…。
鶏ガラベースの塩ラーメンで…」ということでした。
口当たりの柔らかい、雷々麺とは真逆な感じです。
なので…。



味変のサービスもやってるようですが…。
お昼なのでサービスはナシにしておきました。

先週は先客・後客ナッシングでしたが…。
今回は私が入店して満席、♀一人客もいました。
後客は3名、賑わってました。
♀スタッフではなく若い♂スタッフでしたが、接客も良かったです。
次回はちゃんぽんにチャレンジ予定です。




ビー・バップ・パラダイス / ビー・バップ・少年少女合唱団(仲村トオル・清水宏次朗・宮崎ますみ) 歌詞付き



ますみちゃんです。
私は…、見たことがあります。

昨日は初カルディ。



差し入れは…。



お豆のお乳、です。
でも…。
お豆にもお乳にもご縁は無く…。



季節を感じつつタケノコをごっちゃんになったのでした。
うまうま~。
ありがたいことです。
掘り出してくれた某常連氏にも感謝です

今日は雨模様ですね。
洪水にもご縁が無い予定です。(←あ?)