ラーメン | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日のランチは目標のお店が月曜定休だったのでこちらへ再訪。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13140604/
正午前です。
今回は…。



ラーメンと…。



半チャーハンを。
先客ナッシングで、後客が♂ばかり5名…。
そうしたらフロア担当の爺様が外に出たと思ったら…。



帰り際には「準備中」になってました。
一日限定、6人なのかしら?

夕方は予定通り、呑み友嬢とお勉強がてら(?)のデート。
リクエストにより、一軒めは焼鳥、二軒めは海鮮。
無事に改札で見送って自分だけで三軒めへ。

https://ameblo.jp/bonsaburo/entry-12795887637.html
先月も同じパターンで訪問してました。
前回は金髪HK嬢の近くの席でしたが…。
今回のカウンターは♂客ばかり。
日本人1名、外国からの観光の親子2名。
エーゴが苦手な私は特に会話に参加してませんでしたが…。



なぜかお土産のおすそ分けをいただいちゃったので…。



差し入れ用に仕込んでおいたこれをお返しに渡したのでした。
そういえば、「お返し」ってエーゴがわからなくて日本語で伝えたけど…。
ちゃんと理解してもらえたようです。
よしよし。
酔っぱらいのコミュニケーションは世界共通?

お店のメニューがスマホのQRコードで見る形式だったのですが…。
アプリを起動したままにしていたらなぜかスマホが発熱…。
急速に20%を切ってしまったので慌てて帰宅したのでした。

帰宅後はなぜか…。



作って食べてました。
酔っぱらいってイヤですねえ。




安藤裕子「一日の終わりに」MV (監督:齊藤工 / 出演:門脇麦・宮沢氷魚)


今夜はお誘いがあって某所へ訪問の予定です。