ヤッちゃった | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日、ヤッちゃいました。
後悔はしません。
たぶん。




松任谷由実 - 青春のリグレット (INTO THE DANCING SUN)


ヤッちゃったのはこちらで考えていたこと。

https://ameblo.jp/bonsaburo/entry-12787774761.html

ヘルメット無しで凸撃、というお話しではありません。
きちんと計算をしてもらって…。
総支給額が逆転するのは81歳0月ということで、押し倒していただく、前倒しでいただくことに決めました。
中イキ、長生きしませんから。



おフランスでは大モメしてるようですが…。
我が国だってアテになりませんからね。
今のうちに、ということで。

仮にまたサラリーマンに戻った場合は…。
併給調整されたり、65歳未満で退職して雇用保険の給付を受けると全額カットされたりと、とにかく年金支給を減らそうとする制度ですから…。


手続きをした帰りに寄ったのはこちら。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13153352/
入口はこんな感じ。



先客ナッシング、靴を脱いで入店です。
注文したのは…。



限定のこれではなく…。



とろろせいろ@1100円です。
美味いけど少々お高め。
後客もナッシング。
お天気のせいもありますがちょっと寂しい感じ。



こんな体験もできるらしいですが…。
「店の主人が手を取りながら丁寧にご指導」をいただけるんだとか。
ちょっと遠慮したいかも?(←失礼)


夜は呑み友嬢とUENOKC界隈で焼鳥をつまんで…。
改札で見送った後に一人で寄り道したのはこちら。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13278969/
入口はこんな感じ。



呑んだのは…。



東京IPA。



余市。



イチロー。

カウンター呑みで、♂♀スタッフともにフレンドリーでした。

隣の席のHK出身の金髪♀一人客とも少々仲良くなって…。



シェアして食べたりしましたが…。
お持ち帰り提案などせずに先にお店を出たのでした。
とろろの効果を確かめようとはしませんでした~。



ほろ酔いで夜桜を眺めて帰宅したのでした。

今日は日本に戻った嬢とランチデートの予定です。
エロいことにはなりません。(←たぶん)