幹事失格 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨夜は肉食オヤジの会(仮称)の久しぶりの会合。
一番ヒマな私が幹事で店選びを。
選択の基準は…。
〇喫煙可
〇肉の食べ放題アリ
ということでOKCエリアで検索をして…。
移動中に候補店の外観チェックをしました。

①のお店
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13197653/party/205577228

唐揚の食べ放題アリ、タバコはフロアで分煙。

②の店
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13279870/party/212767964

チキン南蛮、一口餃子、ポテトフライ食べ放題、全席喫煙可。

③の店
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13277028/party/218102939

唐揚、ポテトフライ、焼鳥盛合せ食べ放題、全席喫煙可。

①のお店が禁煙席しか予約枠がなく、鍋よりは焼鳥かなあ、ということで…。
③のお店に決定して決行したのですが…。

結果としては残念なことが多かったので反省です。

・入店したら先客ナシ
 →その後ちょろちょろと後客アリですが空席が目立ちます
・完全個室、との記載でしたが4人掛けの狭いボックス席へ
 →空いているのでオープンな広い席にチェンジしてもらいました
・ドリンク呑み放題だけど…
 ソフトドリンクはかなり薄め

 すりおろしソーダはタブレットのメニューから探せません
 ビールは謎ビール(サントリー)でプレモルは+500円必要
・スタッフが呑み放題時間を2Hと勘違い
・料理は下記のはず…。
【1】釜揚げ枝豆
【2】元気酒場のオリジナルサラダ
【3】薩摩地鶏の焦がし吟醸唐揚 【食べ放題】
【4】ホクホクポテトフライ【食べ放題】
【5】元気酒場の焼き鳥盛り合わせ 【食べ放題】
【6】チキン南蛮 ~特製タルタル~
【7】コシが決めての冷やしうどん
【8】本日のデザート


枝豆、量はたっぷり

サラダ、量はたっぷり

サーモンのカルパッチョ?
【6】が出てこなかったので、その代替品かしら?
説明は無し

ポテトフライ、量はたっぷり、おかわりする余裕なし

唐揚、一皿追加注文しました

焼鳥盛合せ、三皿追加注文、少しずつ内容を変えてくれてました

うどん、コシはどこへ?な感じのモノでした

デザート、スタートして60分の段階で提供、遅いよりはマシ?

いろエロ楽しく語り合って…。
そしてお会計。



あれ?席料?サービス料?このお店で?



個室料なし、って書いてるよなあ…。
食べログのサイトも見たけど、サービス料のことは一切記載なし、です。
店長に確認してみましたが…。
うちはこういう仕組みでやってます
冷たく説明されたので、料金はちゃんと支払いましたが…。
サイトにちゃんと記載するように進言して帰ってきました。
たぶん再訪はナッシングかと思います。

やはりお店は足で探すことも大事です。
次回はしっかり頑張ります。




失格 Special MV 橘いずみ


お店から「元気」はもらえませんでしたが…。
ご参加の先輩たちからは…。



「元気」の出そうなグッズをいただきました。
飲んで頑張ろうっと。(←ナニを?)