降ってくる | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

今日は朝っぱらから北の大地にJアラートが…。
イイ迷惑です。




ALERT from THE END 田所あずさ


昨日からはこんなものも降ってきてるし…。



工藤静香 × 家入レオ × TRUSTRICK × 西内まりや - 黄砂に吹かれて (2015 Live)[1989年原唱 : 工藤静香](中日文字幕)


いろいろ厄介です。


昨日のランチは久しぶりのBKRメシ。
訪問したのは以前「二軒目どうする」に出ていたこちらのお店。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13008953/
店の看板はこんな感じ。



階段を下りて地下のお店に入った第一印象は…。
「(狭っ)」
食べログでは30席とありますが、そうは見えません。
先客は♂一人客が2名です。



メニューはこんな感じ。



オススメの海鮮丼@1200円をいただきます。
自慢のお魚は美味いです。
アラ汁も美味いです。
でも、付け合わせの三皿は…、必要?
と思っちゃいました。
ま、イイですけど。
後客は♂♀カップルが一組、♂一人客が1名、テイクアウト客が一組でした。
混んできたらテーブルは間違いなく相席になりそうな雰囲気でした。
再訪は…、あるかなあ…。


夜はUGIS谷のこのお店で…。



おコメをゲット。



塩おにぎり@220円と鮭おにぎり@270円。
タクワンが意外に美味いんですが、1個あたり1枚しか付いてきません。
別売りしてくれれば買っちゃうかも。

おかしなモノが降ってきたり、キナ臭い噂も流れたりしていますが…。
美味いものを平和に食べられる世の中が続きますように。

今夜はOKCで肉の宴の予定です。