うたげ | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨夜は出張帰りの某氏とこちらでプチ宴を。
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13150545/
約2年ぶりの訪問です。
https://ameblo.jp/bonsaburo/entry-12609802843.html
3年前にはこんな記事も。
外観はこんな感じ。



初めて訪問した3年前はこんな看板がキャッチーでしたが…。



現在は残念ながらエリアの最安値店ではないようですが…。



黒ラベル@390円(税込)の乾杯でスタート。



お通し@330円はカブ、野菜です。



推しメニューはこんな感じ。



まずは、おやじのポテトサラダ@490円から。



新レバ刺し@990円は10分の時間制限を指示されました。
ストップウォッチが置かれ、時間内に食べきれなかったら美人ハーフ店長からお仕置きされるようです。(←嘘)
無事に制限内に二人の胃袋に収まりました。



チューリップ唐揚げ@120円は2本ずついただきました。



ドリンクは恒例のチンチロリンで。
爆サイ、もとい博才の無い私はメガジョッキで倍額。
デュワーズハイボール@390円×2ですが…。
某氏はゾロ目を出してフツーサイズ@390円×0で呑んでました。

フードの〆は焼鳥四天王@940円を二人分。



白レバーとジューシー手羽とろ。



ねぎま五郎タレ。



つくねで〆たのでした。

チンチロリンは何度もチャレンジしましたが…。
5または6のゾロ目が出なかったので、憧れの(?)裕次郎グラスはゲットできませんでした。
その代わりにゲットしたのは…。



美人ハーフ店長の名刺。
裏には彼女の連絡先が…。



書かれておらず、クーポン券でした。
キャバと勘違いしてはいけませんね。
6月末までに再訪しなくっちゃ。




元ちとせ 「豊年節」 from 【Billboard Live "夏の宴 2021"】at Billboard Live TOKYO


同行いただいた某氏に感謝です。
宴のお誘い、大歓迎です。
皆さん(特に♀?)からのご連絡をお待ちしてま~す。