人の振り見て | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の夕食はカレーを。
週末ルーチン先の近くの店舗に初訪問です。

店外の券売機で購入して、入店してカウンター席へ。
♀スタッフの姿は不透明なアクリル板で遮られていますが、声が可愛いです。



半分千切られて…。



ほうれん草入りのカツカレーです。
野菜、摂ってます。
私には2辛がちょうどイイ感じ。

今回はカウンターの席選びにミス…。
6割ほど埋まった席の中で両脇が空いたスペースが無かったので…。
テキトーに座ったのですが…。

隣の席はアラサーと思しき♂一人客。
なんだかガチャガチャ、音が煩いんです。
汁っぽいものを「ズズズー
スプーンを皿に大きな音で「カッツカッツ
租借音は「クチャクチャ
最後に紙ナプキンで鼻水を「ビ~~ム
そしてその紙を食器にオン………。

むう…。
でも…。

自分が周りの方に同じようなイヤな思いをさせていないか…。
反省材料にしようと思いました。
人の振り見て我が振り直せ、です。

アラサー♂のニイチャン、ありがとう。(←ホントか?)




[2013字幕でライブ] Perfume 「ふりかえるといるよ」

LEVEL3(Bonus Edition) Perfume

Amazon.co.jp


実践しなくちゃ、ね。