ヘルメット | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日は、自転車の方のヘルメット着用は…。
あまりいらっしゃらなかった印象ですね。
Uberのニイチャン一人しか見かけませんでした。
まあ、予想通りです。

K察の方もいろいろ周知イベントをやっていましたが…。
まだまだでしょうね。
でも、仕事で自転車を使用している方には着用をしてほしいです。
自己負担で着用ではなく、使用者が用意するのが筋だと思います。

ヘルメットにはいろんなデザインがあるようです。



女性用のオサレっぽいやつとか…。



大人向けというやつとか…。
でも…。



こういうデザインのオトナ向けのものは職質されちゃうのかしら?




カメハメハ大王
(歌:水曜日のカンパネラ 作詞・作曲:ケンモチヒデフミ)

裸に
羽マント ヘルメット
キメてる

そして今
街で職務質問
受けてる

SUPERMAN (CD版) 水曜日のカンパネラ

Amazon.co.jp


昨日のランチはこちらで。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13008744/
土曜日なので日替りが無かったので…。



この中から…。



④をいただきました。
・ロース照り焼き
・ポークピカタ
・カニクリームコロッケ
・ベーコンエッグ
・サラダ盛り合わせ
・ライス
・味噌汁
で1160円なり。
お腹いっぱいでした。

今夜も予定通り週末ルーチンです。
昨夜は新しい制服が可愛らしかったですが、今夜はどうかしら?