自転車 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

4月1日です。
いろんなことが変わったり、いろんなものが値上げしたりしますが…。



私が気になっているのはこの話題。
自分は基本的に自転車に乗ってませんが…。
昨日も後ろから走ってきた自転車とニアミスしそうになりヒヤリと…。
歩道は歩行者優先とはいえ、自転車に乗った方が大きなケガをするかもしれないので、「努力義務」とはいえ、ヘルメットは着用してほしいかな、と。



でも、6割以上は購入予定なし、なんだとか。
テレビでインタビューを受けていたニイチャンも髪形を気にしてました。
トイレの鏡で前髪をしきりにイジってるニイチャンをよく見かけますが…。
誰もニイチャンの前髪なんか気にしてないよ~、と思っちゃいます。
あ、話が逸れました。



ノーヘルだと賠償額を減らされるとか、デメリットをもっとアピールしたり…。



購入に関する補助が拡大するとイイですね。
先日、自転車の婦人警官女性警察官がヘルメットをかぶって巡回してました。
なかなかカッコ良かったです。



こどものころついた嘘は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




こどもの頃についた嘘なんか覚えてません。
最近ならば個室の中での嬢との化かし合いくらいですかねえ。

オニサンのことが一番好き
こんなことするのオニサンだけ

嘘ばっかり、と思いつつ…。
ありがとう、私も好きだよ(今だけは)
とこちらも嘘をついたりしています。
この程度の化かし合いならイイですよね?




気絶するほど悩ましい
(歌:Char 作詞:阿久悠 作曲:梅垣達志)

鏡の中で口紅をぬりながら
どんな嘘をついてやろうかと考えるあなたは
気絶するほど悩ましい


色っぽい悩みとはほぼ無縁ですが…。
何を食べようか、どこで呑もうか、というのが日々の悩みかも。
昨日のランチはこちらで。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13140604/
外観はこんな感じ。



凸予定のお店に「本日は予約で満席です」との貼紙でフラれたのでこちらへ。
思いっきり町中華です。



メニューの表紙を見て…。



ワンタンメン@680円に半チャーハン@300円をプラスしました。



しょっぱそうに見えますがそれほどではありません。
先客1名、後客2名、みんな半チャーハンを注文している感じです。
機会があれば別のメニューにチャレンジしてみようと思います。




ソメイヨシノはピークを過ぎたようですが、今日からこんなイベントが。
少し様子を見てから訪問する…、かもしれません。

今日はいつもの週末ルーチンの予定です。