腹いっぱい | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の遅めのランチはこの小道を通って…。



こちらのお店に初訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13041042/
某Ⓒマンさんの記事で拝見して気になっていたお店です。
入口はこんな感じ。



ここにお店があると知らなければほぼ100%気付かない場所です。
入口から中を覗くと、遅めの時間ですが半分以上の席に先客が。
狭い店内のカウンター席はアクリル板で仕切られ、8席ありました。



メニューはこんな感じ。
メンチかつライスは650円とリーズナブルな価格設定ですが…。
今日の目標はぶ厚いと伺っていたロースかつです。
先客の♀一人客もそれらしいモノに齧り付いているのも見えましたし。
15分ほど待っていよいよ着丼。
ぶ厚いだけに時間がかかります。



第一印象は…。
・味噌汁が少ない。
・キャベツの横の隙間は何?
でしたが…。



評判どおりぶ厚いです。
ぶ厚いというか円柱形の肉を揚げてカットした感じ?



目の前のソース系はこんな感じ。
赤いキャップはドロリとしたソース。
黄色いキャップはサラッとしたソース。
隣の席の前には黄色いのは置かれてないけど、とどうでもイイことを考え…。
赤いのと黄色いのを交互にかけて味変を楽しんでいただきました。

後客は♂が2名。
若めの♂はロースかつ定食+目玉焼@200を注文してました。
目玉焼がキャベツの横にあったので、隙間はそのためのあったのかしら?

肉を食べた~という満足感がありましたが、衣が薄めなので胸やけとは無縁。
時間に余裕のある時にはまた楽しみたい気になりました。
ワンオペだし、ワシャワシャするのはしょうがないですね。




赤ずきん
(歌:水曜日のカンパネラ 作詞・作曲:ケンモチヒデフミ)

腹いっぱい食ってもいいけど
その分働かなきゃ詐欺だよな
今日は反省して次頑張ろうな
多分今日が最後だけどな


お腹がいっぱいだったので夕食は…。



ミスドのテイクアウトを。
けっこう混んでました。
某有名パティシエとのコラボ商品があったせいかしら?
私は…。



定番のエンゼルクリームと…。
ポン・デ・エンゼル、初めて買いました。
Wエンゼルです。
ともに@162でした。
昔、1個100円で売っていた頃が懐かしいですねえ…。

今日は古いレコードを売るための集配待ちです。
たぶん、二束三文でしょうけど、断捨離が進みます。