ちょっとショック | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日はちょっとしたショック続きでした。

週末ルーチンのお店に向かうために山手線に乗ったら…。
座席を譲られました。
荷物も少なく、ヘルプマークも付けていない私に席を譲るってことは…。
加齢?
初めての出来事だったので座らずにそのまま立ってましたが…。
目の前の席が空いたらスルッと座っちゃいました。
失礼なジジイだったかしら?

電車に乗る前にNPR駅近くでこんな夕食を。



ドリンクも付けていたのですが…。



会計をしたら予想よりもかなり高額…。
レシートを見たらライス・味噌汁はセットではなく別料金…。
メニューをよく確認しなかった私のチョンボでした。
最近、こんなことが増えてきた気がします。

ルーチン先でグースカを始めた頃にスマホに着電。
面倒なので放置したら…。
結構ショックな内容の連絡でした。
またしばらく時間を取られそうです。
しっかりしなくっちゃ。




【Rソングス】20周年記念!シングルすべて歌います!第1弾『恋はスリル、ショック、サスペンス』【R ex愛内里菜】


やれやれです。

ちなみにヘルプマークはこんな感じ。



T尿病はカンケー無さそうです。