カトレアを忘れない | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

今回のPCR検査の結果は…。



「陰性」でした。
ちょっぴり安心です。
ルーチン先にもそれぞれ報告です。

昨日は某店オキニ嬢のおたんなまびでした。




オリビアを聴きながら
(歌:尾崎亜美・南佳孝 作詞・作曲:尾崎亜美)

眠れぬ夜は 星を数えてみる
光の糸をたどれば 浮かぶあなたの顔
誕生日には カトレアを忘れない
優しい人だったみたい けれどおしまい

尾崎亜美 45th Anniversary Concert ~Bon appetit~

Amazon.co.jp

ということで(?)昨日はこちらへ。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13188428/
こんな表示で迎えてくれます。



一歩入ると…。



こんなサンプルが…。
そうです、デパ地下じゃなくいわゆるデパートの大食堂です。



アプリのクーポンが使えます。
1階のスイーツ売り場で頑張ったおかげでクーポンが…。
と思ったら…。



アプリを入れていたら誰でも使えるっぽいです。
で、選んだのは…。



オムライス、なぜかエビフライ付きです。
お味の方は…。
可もなく不可もなく、かしら。
店内の客層は年齢高め、でした。
まあ予想通りですね。
再訪…、する機会は少なそうです。


私の最初の一杯は、とりあえず〇〇!


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




昨日の夜は千駄木エリアのこちらに飛び込み訪問…。



最初の一杯は…。



黒ラベル。
イイお店か、と思いましたが…。
後に入ってきた超熟♀客2名がピーチクパーチク姦しいこと…。



キンカンの醤油漬けと焼鳥数本で早々に退散してきました。
お値段も高いし、再訪は難しいかしら。

で、口直し(?)に西NPRに移動して若い♀スタッフのいるお店へ…。
最近のオキニ店です。
カウンターに座って…。



日本酒の呑み比べをして…。



芋焼酎で締めくくったのでした。
また行こうっと。

今日も蒸し暑くなりそうですね。
熱中症対策と感染対策をしながら動きたいと思います。

ちなみにカトレアってこんなお花のようです。



ランの女王って呼ばれているんだとか。
成熟した大人の魅力…。
熟女店に訪問すべきかしら。(←無関係)