青春ってすごく密 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日もNPR駅近くの無料検査場で…。



恒例の抗原検査とPCR検査を。
相変わらず空いてます。
検査場に密はありません。
前の週に担当してくれた熟♀スタッフが今回も担当。



抗原検査は「陰性」、PCR検査の結果は今夜の予定です。
また来週も来てくださいね」と営業をかけられて…。
PCR検査の結果が陰性なら来週も来ます」と答える私。
すっかりお得意さんになってしまいました。


昨日は全国に高校野球のニュースが流れてましたね。
https://matomame.jp/user/yonepo665/ea02e277442e501d6048




「青春って密」仙台育英高校全国制覇 須江監督インタビュー

【甲子園】仙台育英が東北勢初の優勝、須江監督インタビュー「青春ってすごく密なので」
第104回全国高校野球で仙台育英が春夏通じて東北勢初となる優勝を果たした 入学時から新型コロナの影響を受け続けた3年生たちについて問われた監督

 今年の3年生は入学時から新型コロナウイルスの影響を受け続けた。優勝監督インタビューで「3年生たちにはどんな言葉をかけたいですか」と問われた指揮官は、「入学どころか、おそらく中学校の卒業式もちゃんとできなくて。高校生活っていうのは、僕たち大人が過ごしてきた高校生活とまったく違うんですね」と語り始めた。

 そして「青春ってすごく密なので」と続けた。

 「でも、そういうことは全部ダメだ、ダメだと言われて。活動しててもどこかでストップがかかって、どこかでいつも止まってしまうような苦しい中で、でも、本当に諦めないでやってくれた」とし、「でも、それをさせてくれたのは僕たちだけじゃなくて。全国の高校生のみんなが本当によくやってくれて。きょうの下関国際さんもそうですけど、大阪桐蔭さんとか、そういう目標になるチームがあったから、どんな時でも諦めないで暗い中でも走っていけたので。全ての高校生の努力のたまもの。ただただ、最後、僕たちがここに立ったというだけなので、ぜひ全国の高校生に拍手してもらえたらな思います」と締めくくると、全ての高校球児をねぎらう拍手が降り注いだ。

 「青春ってすごく密なので」というフレーズには、大勢が共鳴。ツイッターには「涙腺が崩壊した」「心にしみる良い言葉」「すごく素敵なインタビュー」「今の高校生にはすごく刺さった言葉なんじゃないかな」などという感動の声が続出していた。

こんな素敵な言葉が出てくるオトナになりたかったのですが…。
今の私なら…。
あなただけ秘密」とか…。
密着、気持ちイイよ」とか…。
ご縁があるのはそんなのばっかり…。
ま、いっか。(←オイ)




彼に守ってほしい10のこと
(歌・作詞・作曲:植田真梨恵)

秘密をばらさないでください ひとりで泣かさないでください
電話したら出てください ちょっと声を聞かせてください
どうしたってさびしい夜は ひとりで寝かさないでください
ずっとそばにいたいから ほんのちょっとわかってください
守れるなら

はなしはそれからだ (通常盤) 植田真梨恵

Amazon.co.jp

今日の行動も…。
秘密?