雨雲レーダー | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

スマホの天気予報で雨雲レーダーって使ってますか?
私は以前はSmartNewsの雨雲レーダーを使っていたのですが…。
どうもアテにならないというか…。
おかしなメッセージに騙されてきました。
なので最近はYahoo!の雨雲レーダーに浮気するようになってます。

昨日の夕方、某所の某熟店近くでポツリポツリと雨が…。
で、雨雲レーダーを確認。



Yahoo!はこんな感じ。



SmartNewsはこんな感じ。

ずいぶん違います。
で、結果の方は…。
やっぱりYahoo!の方が合ってました。

他にもいろいろ雨雲レーダーのアプリがあるようなので、いろいろ試してみたいと思ったのでした。

某所の某熟店の帰りの寄り道はこちら。



昨年12月の訪問(→こちら)以来です。



瓶ビールがキリンから黒ラベルになってました。
よしよし♪
注文した品はほぼ前回と同じで、ビールがもう1本くらいの差かと思ったら、意外な高額請求…。
たしかに前回無かったお通しが増えてましたが…。
ジイサマがいなかったせいかしら?
ま、いっか。

某所の某熟店の記事は…。
まとめ記事の際にでも。(←ホントか?)


どの血液型の人と相性がいい?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




今日は某氏曰くの「ハニーの日」ですが…。
今年は何も用意しておりません。
ゴメンナサイ。

まあ、そんな感じで。(←え?)




ハニー
(歌・作詞・作曲:まきちゃんぐ)

だからハニーハニーこっちを向いて
世界で一番アタシが可愛いって言って
ハニーハニーハニーハニー
だから抱いて抱いて抱いて抱いて
ギュッと

Single Collection 2008-2011 まきちゃんぐ

Amazon.co.jp