うっかり続き | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日は相席BAR(→こちら)で訪問2度目のランチ。
夜は訪問してません。
水分補給は…。



お冷やもオシャレな感じです。
この日の日替り定食(600円)のメニューは…。
・肉汁うどん定食
・和風ハンバーグセット
からの選択だったので…。



パスタメニューから…。



レモンクリームパスタを。
サーモンのクリームパスタにカットされたレモンが何枚も入っていました。
量はやや控えめで、女性向きのメニューだったかも。
うっかりなのは…。
老眼のせいで細かい文字が読みにくくて…。
550円だと思い込んでいたのが実際は650円だったこと。
しっかり確認すべきでした。

で、少々胃袋が物足りなかったので…。
カフェⓋでアイスコーヒーⓇとタマゴサンドを。



タマゴサンドには「エコ得 表示価格より¥50引き」シールが貼られていましたが…。
あとでレシートを見たら値引きされていませんでした。
支払い時にチェックするのをうっかり忘れてました。
ボケてます。
せっかくのお得情報を有効活用できませんでした。
イカンですね。




サマータイム ブルース
(歌・作詞・作曲:渡辺美里)

サマータイム ブルース サマータイム ブルース
見えない永遠よりも
サマータイム ブルース すぐそばの きみと今日 信じていた
サマータイム ブルース サマータイム ブルース
何かを変えてゆけたら
サマータイム ブルース この夏は 裸足のままで 裸足のままで
たどりつけるはずね サマータイム

tokyo -30th Anniversary Edition-

Amazon.co.jp


今夜は某熟女店に予約を入れましたが…。
うっかりルーチン先の方に行かないように気をつけなくっちゃ。