ニブいジジイ | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

PCR検査の結果は昨日のうちに届いていました。



今回も無事に「陰性」でした。
「陰性」の有効期限は18日までのようですが、当面元気に行動できそうです。

昨夜は目当てにしていたお店がまさかのお盆休みのようだったので…。
ご近所のこちらのお店に初訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13173517/
外観はこんな感じ。



ビニールハウスではありません。(←コラ)



壁のメニューとかを眺めながら…。



ホッピーセット(白)、400円でスタート。



冷トマト、380円。



いか丸焼き、550円。



特製だし巻き、490円。



もも(130円)とかしら(150円)。
ホッピーの中200円を2回おかわり、合計2.5Kでお会計(PayPay可)でした。
再訪は…、どうかしら。

そういえば、壁メニュー写真の向こうに見えるア○ホテルですが…。
昨年からずっとお休み中の貼紙があって…。
なぜか、警備員が入口前に常駐していたんです。

で、昨夜そこを眺めながら呑んでるうちにピンときました。
ググってみたら予想通りの事情が判明です。





一年間、このことに気付かずにいた私って…。
かなりニブいジジイですねえ。





(歌・作詞・作曲:笹川美和)

今、雷が鳴った
鈍い光放って
今、雷が鳴った
鈍い光放って

まよいなく 笹川美和

Amazon.co.jp


この後に寄り道したのは…。



実は初訪問だったりして…。
先客ナッシングだったのでフラリと…。



イカゲソのお蕎麦(温)、360円なり。
ゲソ生姜は絶対に頼みません。
今度は一号店にも行ってみようっと。

考えてみたら、いか丸焼きからイカゲソへのハシゴ…。
イカ臭いジジイになっていたのかもしれません。

今日は…、イカ臭くなりにどこかに寄り道しようかしら…。(←迷惑)