魂をコンドルにのせて | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の水分補給。



土曜日のオキニ嬢からもらいました。
ありがたいことです。
交換で彼女に差し入れていたのは…。



味見してません。
無責任でごめんなさい。

今日は8月15日。


心を穏やかにしたいとき考えることは?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




いわゆる「終戦の日」ですが…。





よそ様から見れば「戦勝記念日」とか「解放記念日」なんですよね。
戦争の結果は、勝ったか負けたか、ドローもあるかもしれませんが…。
憎しみと悲しみが無くなることは難しいので…。
今後は争いが起きないような、そんな政治を望むばかりです。




魂をコンドルにのせて -Como un condor-
(歌:DIAMANTES 作詞:宮沢和史・アルベルト城間 作曲:アルベルト城間)

Lalalalalalalalala
Lalalalalalalalala

私の歌を届けておくれ
Lalalalalalalalala
Lalalalalalalalala
魂をCondorにのせて

赤土の大地 サトウキビの大地
銃声が轟き Rafagaの音に震えた
ふたつの故郷に 泣き声が響く
いくつもの命が 眠る大地

鉛色の空を越えて いくつもの国境を越えて
私の歌を届けておくれ
陽が出るアジアの島から 陽が落ちる彼方の町まで
魂をCondorにのせて

人は誰でも 故郷に何かを
置き去りにしたまま 遥かなる海原を渡る
母が待つ大地 父が眠る大地
孤独かかえて 愛の意味を知る

金色の夕焼けを越えて いくつもの抑圧を越えて
あなたの歌を届けておくれ
陽が出るアジアの島まで 陽が落ちる彼方の町から
魂をCondorにのせて

Volando en la inmenisdad
Hacia el sol…
Luchando hoy por la paz!
Ah

Lalalalalalalalala
Lalalalalalalalala
Woo Woo Wow Wow Woo Woo
陽が出るアジアの島から 陽が落ちる彼方の町まで
魂をCondorにのせて

Lalalalalalalalala
Lalalalalalalalala
魂をCondorにのせて

Lalalalalalalalala
Lalalalalalalalala
Hoy por la paz!

CONQUISTA DIAMANTES

Amazon.co.jp


昨日の浮気先への差入れは、またまた某K介さんのアドバイスをもとに…。



NPR駅のエキュートでこんなものをゲット…。



フルーツプリン。



桃のパニエ、パニエってナニかしら?
ビジュアル面での嬢のウケは良かったのですが…。



賞味期限は当日限り、なかなか厳しいです。
普段は賞味期限が長めの品を選んでいるので、期限が短い商品を買う場合は差し入れ先を選んだ方が良さそうです。
え?
持ち込んで一緒に食べればイイじゃないか?
そうもいかない事情もアリなんです~。

昨日の夕食は久しぶりに天下一品で。



唐揚げ定食を。
1240円、現金払いのみでした。
正確には覚えてませんが、けっこう値上がりしたような印象でした。

ホントは…。
天下一品ではなく、天下寿司を目指したんですが…。
予想外の混雑ぶりだったので断念…。
なんであんなに混んでいたのかしら…。

お盆でお休みしてる飲食店もそこかしこに…。
今夜はどこに寄り道しようかしら…。