魯珈とDELHI | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

台風8号、海の上に抜けましたね。
私の周りでは特に大きな被害は無かったようですが、大雨や強風で被害が出ていなければイイですね。
今日は台風一過でまた気温が上がりそうです。

夏はカレーです。
いや、夏でなくても別にイイんですが…。
セブンでカレーフェスをやっているのでのっかってみました。

初日はこれ。



魯珈さん(→ここ)監修のろかプレート、辛さは🌶🌶です。
大久保の超人気店ということで期待してましたが…。



半熟卵はレンチンですっかり完熟玉子に…。
買う時に気付かなかったのですが、付け合わせは私の苦手な高菜…。
食べログの口コミでは「マスタードオイル高菜」がしばしば登場するので、こちらのお店では定番のようです。
この時点で私のテンションはだだ下がりになってしまいました。
高菜好きの方には良いのかもしれません。

2日目はこれ。



銀座デリーさん(→こちら)監修のカシミールカレー、辛さは🌶🌶🌶です。
先日上野店でデリーカレーをいただき、物足りなさを少々感じてましたが…。



これはイケます。
シンプルそうに見えて、辛さは十分、美味しくいただきました。
この金額でこれならばアリだと思います。

フェスにはあと2種類出品されていましたが、そちらは今回はスルーで。




SHISHAMO「君と夏フェス」

SHISHAMO 2

Amazon.co.jp


高菜と卵といえば…。

6月に訪問した某中華店で出てきた豚角煮丼はこんな感じ…。



1月に出てきた豚角煮丼はこんな感じだったんですが…。



6月の豚角煮丼では卵はグチャグチャ、なぜか高菜が大量混入…。
私、何か悪いことしたのかしら?と思うような仕打ちだったので…。
普段は残すのがキライな私でも、半分以上残して…。
ママさんに「なぜ高菜を?」と聞いたら…。
前からこうだよ」と少しキレ気味に答えられてしまったので…。
残念な思いでお店を後にしたのでした…。
その後訪問することはもうありません。


今日も浮気先からルーチンへのハシゴの予定。
差し入れは何にしようかしら…。