肉の日だったので | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

毎日暑いですね。
昨日の水分補給はこちら。



塩分と水分の補給の定番です。

昨日は「肉の日」だったので、久しぶりにUGIS谷近くの洋食屋へ。
外観はこんな感じ。



黒ラベルの素敵なポスターが酔分補給を促したので…。



ガチムチ体型の嬢は苦手ですが…。
ビアジョッキはガチムチの方が好みです。



ボリュームディッシュのメニューをチェックして…。



④を選択、手前から…。
・ロース照り焼き
・カニクリームコロッケ
・ベーコンエッグ
・ポークピカタ
サラダもたっぷりでガッツリです。
肉肉しいメニューとは少々違いますが、満足して帰宅したのでした。




リトルダンス
(歌:高鈴 作詞:山本高稲 作曲:山口彰久)

魔法かけておいて
毎日飲む水に
奇跡などないと知っているから

ソファーには零した
日常のシミだらけ
お酒みたいにして欲しいから

コップに触れるふりだけでいい
人の噂を混ぜて軽く飲み干し歌う

くるり 踊り 回る
私は ここに いる

泣きじゃくった私が
バカをみたのだろうか?
拭ったタオルはもう乾いてるし

締まりの悪い蛇口と一緒に
ワルツでも踊りましょう
ハートを抱えて

くるり 踊り 回る
私は ここに いる

くるり 踊り 回る
明日は すぐ そこに・・・

五月のせいにして 高鈴

Amazon.co.jp

ランチは海なし県のお寿司屋さんで…。



メニューを見て…。



にぎり14貫をいただいたのですが…。
なぜか板のところどころに水滴が付いています…。
なんで?
まさか乾きかけたネタのリカバリー?
赤シャリも見た目イマイチ…。
ネタの鮮度もなんだか…。
エリアでは人気のあるお店らしいのですが…。
他にも接客で気になる点がいくつか…。
残念ながら再訪はナッシングかしら。


一番よく食べる肉料理は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




今日は週末のルーチンへ。
値上げ前のロースかつ定食をいただきに行こうかしら。