初訪問2軒 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の水分補給はこちら。



これはアイソトニック飲料のようです。
酔分補給の寄り道をしないで帰宅したら、シャツが汗でビショビショに…。
600ml、イッキに飲み干してしまいました。

帰宅前に初めて寄り道したのはこちら。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003605/
有名店のようです。
前を通るといつもけっこうな行列ができていたりしましたが…。
昨夜は店内が空いていたのを見て初訪問です。
外観(上)はこんな感じ。



店内は狭く、カウンター席と2人用テーブル席がいくつか…。
♂スタッフに「お好きな席へどうぞ」と言われたのでカウンター席へ。
メニューを眺めて一番ベーシックそうな「デリーカレー」1080円を。



辛さは★1つ、「さらりとした仕上がりに上品なスパイスの香り」とメニューに書かれていました。
大ぶりなお肉の他に大きなジャガイモが入っているのが嬉しいです。
味は…、普通に美味しいとは思うのですが…。
口コミで書かれているような絶賛が正直よくわかりません。
別のメニューが人気なのかしら?
試してみたいところですが、1000円オーバーのカレーはちょっと厳しいです。

気になったのは…。
私の後ろに入ってきた何人かの一人客たち…。
「お好きな席へどうぞ」と言われて、カウンター席が空いているのにテーブル席にばかり着席して二人分を占有するんです。
そのせいでその後から来た二人客が入れず外で待つことになってました。
外にいつも行列ができるのはこんな理由もあるのかしら?
と余計なことを考えながらお店を後にしたのでした。

ホントに行きたかったのはこちらだったんですが…。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13215316/
昨日は定休日だったらしく、デリーさんに入ったのは結果オーライでした。

この後は不忍池の畔を散策。



咲き始めてました。
ふだんは花より団子の私ですが、お花を愛でる気持ちくらいは残ってます。
で、その後まっすぐ帰ったので昨日は休肝日になったのでした。




怪傑ミッチーのうた
(歌:及川光博&THE FANTASTIX 作詞:伊藤理枝 作曲:御供信弘・伊藤理枝)

解決 解決 怪傑ミッチー!
軽やかステップ 茨の道
どんな困難なお悩みも...柄シャツチョップ!!

解決 解決 怪傑ミッチー!
キミの魅力・可能性 未知
どんな困難なお悩みも...流し目ビーム!!

夜空の片隅で泣いてる
キミの声 聞こえたよ
すぐに すぐに 駆けつけるさ
その前にナポリタン

ハイテク ハイテク ハイテク機器!
いまだにパソンコ苦手なミッチー!
賛否両論を巻きおこす 前髪ハリケーン!!

遠ざかる街の灯にサヨナラ
泣き笑い人生さ
美学 美学 つらぬくのさ
その前にリポビタン

とナポリタン


ランチはこちらに初訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13124600/
「銀河英雄伝説」に出てくる帝国軍の要塞のようなお名前ですが…。
入口はこんな感じ。



先客ナッシングの店内はこんな感じ。



なかなかカオスです。



入口にあったメニューを思い出しながら注文したのは…。



昔ながらのナポリタンのセット。
ドリンクをアイスコーヒーに変更したので50円増しの900円でした。
太めのぶよぶよ麵が苦手な私にはとてもイイ感じの麺です。
ナポリタンはスプーンを使わずにフォークのみ、の姿勢も潔いです。
アイスコーヒーのストローは極細でこれも好きな感じです。
私よりも3学年ほど上のマスターと奥様とぼしき熟女スタッフもいます。
再訪アリだと思います。

昨日は、カレー < ナポリタン な日となりました。

今日も熱中症に気をつけて水分補給を心がけたいと思います。