月曜の牛の日 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の水分(?)補給。



オキニ嬢からのいただきものです。
寝入りが良かったので…。
「睡分」補給になったのかもしれません。

昨日の夕食はこちらに初訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13196642/
外観はこんな感じ。



「ローストビーフっておいしくない!!
って大きく書いてますが…。



看板メニューはローストビーフです。



じゃぱめしCUPって知らなかったので…。
ググってみたら、こんなイベントだったようです。
和テイスト料理「じゃぱめしCUP」の日本一が遂に決定! 初代優勝の栄冠は匠のローストビーフ「キッチンフォーク」
二代目優勝の情報が無いのはコロナのせいかしら?
それはさておき…。



まずは瓶ビール680円(税別)、残念ながらアサヒの中瓶です。
少々お高め。



アミューズ(お通し?)はこんな感じで480円(同)。



会員登録でお得、というので…。
LINEの友達かと思ったら、意外とガチで個人情報を入力することに…。
300円(同)のために個人情報を売り渡した私です。
で…。



スモールサイズの価格でレギュラーサイズをいただけました。
食べ方は…。



こんな感じ。
その4で「お野菜を巻いて」と書かれていたのは…。
ローストビーフの下に野菜が敷かれていて上げ底になってました。
そういうことだったのね。
味はたしかに美味いです。
ありがちなパサつき感はまったく無くて、これはたくさん食べられそうです。
野菜を巻かなければ。(←コラ)
この他に…。



オムレツをいただきましたが…。
だし巻きのようにカットされていて食べやすかったです。



サービスっぽいデザート、杏仁豆腐でした。
せっかく会員登録したので、機会があったら再訪したいと思いますが…。



シルバー会員って…。
私がジジイってことなのかしら?(←ひねくれ過ぎ)




Sadistic Mika Band - Picnic Boogie

雨、早くやむとイイですね。