暑い時には辛いもの | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日のランチはこちらに初訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13267082/
外観はこんな感じ。



元YRK町のお店の後継店ではありません。
以前は夜のお店というイメージでしたが、今年になってランチやモーニングの看板が綺麗になっていたので気になっていました。
昨日は通りがかりに中を覗くと空席が多かったので入店しました。
視界には若い♀一人客しか入っていなかったのですが…。
死角に熟♀二人客がいて…。
ず~~~っと喋りっぱなしで少々煩わしく感じるくらい…。

それはさておき、ランチメニューはこんな感じ。



暑い時には辛いもの、もしくは熱いもの、と考えているので…。



スンドゥブチゲにしました。
激熱です、特に豆腐が。
おかず4品はこんな感じ。



メニューより少々寂しい感じ、ごはんは麦入りのようです。
汗をかいたのでやっぱり…。



アイスコーヒーを頼んでしまいました。
合計1100円、味は良かったので賑やかな熟♀客がいなければ再訪アリかも。
ちなみに若い♀一人客は冷麺を食べてました。
私とは真逆の路線だったようです。




オアシスでお眠り
(歌:岡本夏生 作詞:吉元由美 作曲:塩塚博)

私のOasisで眠りなさい
吐息のララバイを聞いて
蒼い真夜中に微笑影落とす街角
瞳を閉じて

淋しさ知った人は誰だって
(Don't leave me in midnight)
優しく抱いてあげられる
空を吹き渡るたとえば風のように
あなたを mmm 包むの

見つけて 愛はいつでも in your heart
(Love is always in your heart)
与えあえる快楽に満ちている
(I'll give you all of my love)
あなたは探し続けて 私に出逢った
In your dream 奇跡の砂漠

私のOasisで眠りなさい
素肌は微睡(まどろみ)の時間
赤い太陽の雫が胸焦がすくらいに
mmm 好きだわ

激しい愛はいつでも in my heart
(Love is always in my heart)
不思議なほど静かな表情(かお)してる
(I'll give you all of my love)
体は逃げ水のようはかないものだわ
In my dream 心を抱いて

絹の靴下~ベスト・セレクション 岡本夏生

Amazon.co.jp

夜はこちらに初訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13251729/
外観はこんな感じ。



お店の名前が面白く心惹かれました。
メニューに載ってるお店の説明は…。



店頭にはこんな看板も。



入店すると先客はナッシング。
カウンター内では二人の♀スタッフが調理をしています。



おすすめメニューはこんな感じでしたが、スタートは…。



和ポテトサラダ、鰹節がトッピングされています。
後客がしばらく来なかったので、♀スタッフとお喋りしながら呑んで食べて…。
最後にはこちらを。



トマトと玉ねぎのスパイシーミニカレーで〆たのでした。
後客は♀1名、PayPayは使えずSuicaでの支払い。
6月からは開店時間が18時半に変わるんだとか。
再訪はアリ、だと思います。

今日も暑そうなので…。
もりそばか冷やし中華でも食べようかしら?(←え?)