見つけた | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の夕食は西NPR駅近くの中華店で。



中華丼です。
うずらの卵はのっかってません。
でも…。
諦めきれず掘り起こしたら…。



ありました。
埋もれていました。
せっかく入れてくれるならてっぺんにのせてくれてもイイのに…。
料理人に私ほどのこだわりは無いのかもしれません。
ともあれ、久しぶりに出会えて良かったです。


ヨーグルトによく混ぜる食材は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



昨日はヨーグルトの日だったんだとか。
この日の我が家のヨーグルトは…。



めぐみちゃんでした。



ブルーベリージャムと牛乳でヨーグルトドリンクに。
牛乳はメグミルクではなく森永の「おいしい牛乳」でした。




冷蔵庫に入れるもの
(歌:NSP 作詞・作曲:天野滋)

ヨーグルトの隣にこの気持ち並べておけたら安心したけど
いつかは腐ってもしかたないだけどあと少しもう少しだけ

あー 君と出会えて
なんていうかな 前向きな日々なんだ
あー 君と出会えて
なんていうかな 悲しみも沸き上がるよ

幸せな気持ちは時の流れの波にのまれて形かえた
やっぱりなかったんだ スペシャルな冷蔵庫だなんてやっぱりなかった

あー 君と出会えた
運命だろうかそしてまた すれ違う
あー 君と出会えた
今度どこかで生まれても また出会おう

あー 君と出会えて
どうしてなんだろう 振り返る事ばかり
あー 君と出会えて
どうしてなんだろう 裏切りさえステキだったよ

ヨーグルトの隣にこの気持ち並べておけたら安心たけど
いつかは腐ってもしかたないだけどあと少し もう少し

Radio days N.S.P

Amazon.co.jp

週末の自宅ランチは、ご近所スーパーの特売品で。



4割引きの牛肉で…。



ステーキ丼に。



半額の国産豚肉で…。



ポークソテー(見栄え最悪)に。
粗挽きコショーとマヨネーズで焼いてます。
見た目は悪いけど、大体こんな感じで食べます。

あ、野菜…。



賞味期限切れの最後の一本を片付けました。

今日の寄り道はかつやさんかも。