陰性でした | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

前日に受けたPCRモニタリング検査の結果が届きました。
14時過ぎにメールで来ました。
いつもよりも早かったです。



今回も無事に「陰性」でした。
証明書は出ませんが、精神的には安心して外歩きが出来ます。

訪問先を出て自宅に向かって歩いていたら…。
空には黒い雲が広がってきて…。
雨粒がポツリと…。



SmartNewsの雨雲レーダーでは「しばらく雨は降らない」とのこと…。



Yahooアプリの雨雲レーダーでも「しばらく雨は降りません」とのこと…。

これまで時々裏切られてきたので…。
迷いました。



雨に唄えば
(歌:Roomania 作詞・作曲:ryosuke)

雨に好かれたこの街で
風のようにゆるやかに
君の声が聴こえてる
雨の中響いてる

吹き抜ける風みたく
鼻唄が聴こえたら
それが君の合図さ
きらめきだす街の青

嗚呼 夢の中で君が笑うから
君が好きそうな話を考えてる

雨に降られた帰り道
君と並ぶ歩道橋
霧がかった君の街
揺れている街の色

嗚呼 雨の中は街が滲むから
虹をかける街の隅綺麗な雨

嗚呼 夢の中で君が笑うから
君が好きそうな話を考えてる

雨に好かれたこの街で
風のようにゆるやかに
君の声が聴こえてる
雨の中響いてる

雨に好かれたこの街で
風のようにゆるやかに
君の声が聴こえてる
雨の中響いてる

雨に唄えば

Amazon.co.jp

で…。
雨宿りを言い訳にしてこちらのお店に初訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13134577/
外観はこんな感じ。



近くにはこんなお店もありますが未凸です。



訪問予定はありません。
お店を出て向かい側を眺めたら…。



銀だこさんの前にいつにない人だかりが…。
寄ってみたら…。



大創業祭のイベント中でした。
まんまと乗っかって…。



税込420円で買って、自宅でいただいたのでした。
このお値段ならイケます。
今日までこのお値段らしいです。

今日は隣県に移動の予定です。
まん防…、ま、いっか。
マスクは二重にして電車に乗ります。