鈍感? | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日は予定通り、モデルナで三回目のワクチン接種をしましたが…。
今のところ、前回・前々回のファイザーと同様の腕の痛みくらい…。
特段の副反応は幸いにして現れていません。
過敏でも困りますが、鈍感過ぎるのかしら?
抗体がちゃんと活発化してくれることを願います。



アイツに会ったら
(歌・作曲:加藤いづみ 作詞:高橋研)

空色のシャツを着て 歩いた風の街は
懐かしい Oh 1993
二人は似合いだよと からかわれるたびに
あなたの背中にかくれたよ

あの頃の仲間たち みんな離ればなれ
淋しいけど 悔しいけど 時間がすべて変えてゆく

アイツに会ったら よろしく伝えてよ
あの娘って相変らずね 元気がとりえだって
巻き戻せるほど 季節は優しくないね
ソーダ水の向こうで 風が吹いた

仕事の話よりも 恋人の話よりも
笑い合えるめちゃくちゃな思い出
青春なんて言葉 嫌いだったけれど
今なら そう呼べる気がする

思いきりはしゃいだね 最後の夏休み
この店のポラロイド 日付の文字が薄れてる

アイツに会ったら 代わりに殴ってよ
鈍感なことってわりと 罪深いものよって
消えてしまうから 昨日はきれいなんだね
めくり忘れたカレンダー 風が揺らすよ

もしアイツに会ったら よろしく伝えてよ
あの娘って相変らずね 元気がとりえだって
取り戻せるほど 私優しくなれない
だからアイツに伝えて よろしくと よろしくと

Smiles&Tears

Amazon.co.jp

接種後のランチは会場でこんな案内もありましたが…。



なんだかショボい感じ…。
前回、前々回はこんなクーポンを配っていましたが…。



今回は接種券を使って、1回だけの利用に限定されるみたいでした。
なのでこちらは利用せずに、近所のこちらに初訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13111986/
外観はこんな感じ。



ランチメニューはこんな感じ。



この中から①を選択です。



半ラーメンはフツーですが、焼肉丼がうまうまでした。
最近は夕方に開いているのを見かけないので、ランチ営業だけなのかも…。
それに看板には★サッポロビールの表示があるのに…。
メニューではスーパードライの缶ビールしか載ってませんでした。
再訪もランチメニューだけで十分かしら。

この後、万が一の副反応に供えて夕食をテイクアウトで。
けん太の次にケンタ、ということも頭をよぎりましたが、近くにあったのは…。



こちら。



テリヤキチキンとチーズをゲットして夕食にしたのでした。

三回目について前記事のコメ欄で質問を受けたので、少々調べてみました。






フル チンの次は…。
ニコニコ大百科(→こちら)にはこんな記載が…。



とか…。



なんかが候補に上っていたようですが…。
個人的にはデカ チンになりたい、もといデカ チンがオススメですかね。

ということで(?)今日も週末ルーチンに向かえそうです。
良かったです。