前倒しで終了 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

新宿区の応援キャンペーンですが…。



がんばろう!新宿応援キャンペーン
ご好評につき期間終了を待たずして還元額上限に達する見込みのため、令和4年1月25日をもって早期終了することといたしました。

という情報を某M波君に教えてもらったので、某MGさんにも横流ししておきました。
で、昨夜は先週の予告通りにまたとんかつ店に再訪して…。



最高値の「リブロース定食」を注文しました。
本日「特上」が品切れ、って掲示されていたので、背中を押されました。
でも…。



けっこう赤い気もしましたが…。
ま、いっか。
PayPayで支払いをしながら…。
キャンペーンが前倒しで終わるんですって?
と、♀スタッフに話しかけるネタに使う姑息なジジイなのでした。
還付がなくなったら…。
いちよしさんの750円のロースかつ定食に回帰していきそうな私です。



ランチタイムが終わる頃
(歌・作詞・作曲:松任谷由実)

会えるはずのないあなたの姿も
見つけられそうに混んだレストラン
みじめなうわさが届かないように
気の早い半袖で来てみた

手紙も出せぬほど忙しいのよ
話しかけられて微笑みかえす

ほら チャイムを鳴らし コーヒー冷まし
もうすぐランチタイムが終わる

日向で語らう人々は急ぎ
また白いビルに吸い込まれる
私と鳩だけ舗道に残って
葉裏のそよぎをながめていた

かすかに響いて来る地下鉄に乗り
はやびけをしたい そんな午後です

ほら チャイムを鳴らし 背中をたたき
もうすぐランチタイムが終わる
チャイムを鳴らし 背中をたたき
もうすぐランチタイムが終わる

PEARL PIERCE

Amazon.co.jp

オマケです。





鼻うがい…。
定着するんでしょうか?
私は…。
ちょっとハードルが高いかも。