食べて眠って | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

始まりましたね。
まん延防止等重点措置。
人流なんだか人数なんだか…。
ステイホームなんだかそうでもないんだか…。
相変わらずよくわからないことが多いですが…。
自分なりにできることをやりながら行動をしております。

昨日の酔分補給は…。



これは某K介さんには絶対にオススメできません。(笑)

昨日のランチは、少し遅めのお祝いで…。



ご馳走してもらいました。
ありがたいことです。

夕方は某所へ贈答品の配達業務に伺ったつもりが…。



買い出しの手伝いをして…。



結局食べてるし…。



手製のジャージャー麺も半分いただき…。



オードブル系もムシャムシャ…。
そして、真の主役のおたんなまびということで…。



某常連氏の飾りつけも完了し…。



クラッカーを乱舞(?)させて夜が更けていったのでした…。



Happy Birthday
(歌:Kiroro 作詞・作曲:玉城千春)

遠い場所にある太陽のように
まぶしくて 大きくて 強い光に
少しでも近づけるように
なれたらいいなって ずっと思ってた
まさかこんなふうに出会えるなんて
想像もできなかった

ふれると火傷してしまうんじゃないかと
ちょっぴり怖かったけれど
太陽は優しく私を包んでくれた
すごくうれしかった

Happy Birthday to You
Happy Birthday to You
私も太陽のように 輝けるように頑張るから
負けないから見守っていてね

私が今ここで生きてる事の
意味とか理由(わけ)なんて わからないけど
何気なく心の奥に
咲いている小さな花見つけた
まさかこんなふうに変われるなんて
想像もできなかった

Happy Birthday to You
Happy Birthday to You
私も太陽のように 輝けるように頑張るから
負けないから見守っていてね

Happy Birthday to You
Happy Birthday to You
Happy Birthday to You
心から Happy Birthday to You

Happy Birthday to You
Happy Birthday to You…

好きな人~キロロの空~

Amazon.co.jp

そしてグースカして帰宅の途に就きましたが…。
さすがに夜の人流は減っているようでしたが…。
すれ違った若者はノーマスクでタバコをくゆらせながら談笑…。
路上喫煙全面禁止の区内なんですけどねえ。
大声を出してないだけまだイイか…。
と若干、寛容度を回復させつつ電車に乗り込んだのでした。
山手線は空いてました。
しばらくはこんな感じなのでしょうか。