やっぱり… | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の移動中の水分補給はこちら。



アイスコーヒーMサイズです。
想定以上に蒸し暑かったので生き返りました。

昨日の夕食は前の週のリベンジで「牛かつ」のお店に…。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13176188/
前の週はASKSでしたが、昨日はOKCで。
外観はこんな感じ。



看板にはこんなものもありました。



で、プシュプシュして店内へ…。
先客ナッシングで、スタッフは♀1名のみ…。



♀スタッフは「黒毛和牛」をススメてきますが…。
私が選んだのは当然…。



ニュージーランド産の牛です。
見栄を張って、150gに増量してみると…。



そこそこな量ではありますが…。



いちいちワサビを付けてから他の味付けをするらしく…。
メンドクセー(内心)…。
味も…、やっぱりトンカツの方が好みかしら。
後客は年配♂が1名、PayPay使えました。
でも、税別表示はやめてほしいなあ…。
調理も♀スタッフがやっていましたが、短時間で提供されました。
どんな下拵えしてるのかしら?
レアだから揚げ時間が短いのかしら?
再訪は…、ないかしら?



風を食む
(歌:ヨルシカ 作詞・作曲:n-buna)

風を食む

Amazon.co.jp

ランチは久しぶりにNPR駅前のこちらへ。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13057506/



1Kランチは相変わらず美味かったのですが…。
訪問理由は他にもあって…。



https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13031354/
西NPR駅近くにある系列店が緊急事態宣言から休業していたのですが…。
先週末に掲示物がほとんど無くなって…。
椅子が積み上がっているのが窓から見えて…。
「もしかして閉店?」と思って確認をしに行った次第で。
やっぱり答えは、残念なことに予想の通りでした。
週末の深夜にお邪魔していた馴染みのお店だったのに…。
ふう。
馴染みのお店の閉店は寂しいですね。

「非国民」と呼ばれても応援しなくっちゃ。
もちろんフルチンといえども、感染対策をしながら、です。
今日は猛暑日予報ですね。
熱中症対策も必要です。