びーず(追記あり) | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日は目指した谷中のお店がオバサマたちで占領されていて入店できず…。
すぐそばのレトロなお店にもランチタイムに入店する勇気が出ず…。
で、ランチ難民になりそうになりながらウォーキング…。
不忍通りと言問通りが交わる辺りで手渡されたチラシ…。



残念ながら女性ではなく、年齢不詳のアジアンな♂スタッフでしたが…。
受け取ってしばし周辺を回って、結局チラシのお店に向かいます。



アバウトな地図でしたが、無事に到着。
外観はこんな感じ。



入口でプシュプシュして入店。
先客は3組7名ほど、店内は広々としています。
先客と離れたテーブル席を案内されます。
店内のメニューを再確認してグリルランチ950円(税別)を注文します。



ドリンクはラッシーを選択。



しばし待って提供…。



タンドリーチキンと…。



サラダとサイドディッシュ…。



ナンと…。



2種のカレーです。
バターチキンとココナッツ海老を選択しました。

タンドリーチキンは大きくて程よい辛さがイイ感じ。
サラダは謎のオレンジ色のドレッシングではなくフツーな感じのお味。
サイドディッシュはあまり好みの味ではなかったです。
ナンは表面に切れ目が入っていますが完全に切り離されてはいません。
でも、手で千切りやすかったです。
カレーは2種類とも甘めの味、辛さ調節の伺いは無かったです。

チラシ配りの効果か、店内はそこそこの賑わいとなり…。
隣のテーブルに若者♂2名が来たところで席を立ちました。
女性客ならもう少し居座ったかも?
店内のスタッフも♂ばかり…。
なんとなくインド料理系のお店って、女性スタッフが少ない気がしてます。
Wi-Fi可否は不明、Paypayは使えました。

で、帰宅してお店の名前でWeb検索しましたが…。
11/20OPENのせいか、食べログ他もヒットしませんでしたが…。
よくよくチラシを眺めると…。
「ビーズ」ではなく「ビズ」らしいです。
むう。



いつかのメリークリスマス
(歌:B'z 作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘)

FRIENDS

Amazon.co.jp

この後、不忍通りから少し入った通りを歩いたのですが…。



けっこうイイ感じのお店がチラホラ…。
今度はこの辺りを探索してみようかしら…。

※親父さんのリクエストで追記です
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13039053/



昨日はこんな感じでした。
鍋焼きうどん+とろろごはん(半)、に激しく心惹かれました。(←なぜ?)