またへいてん | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日、うえちゅんをウォ-キング中に目に入ったのは…。



三峰さんも閉店らしい…。
同じ通りでも「完全閉店」と書いているお店もあったり…。
UGIS谷の村さ来さんも、前を通ったら内装の解体をしていました。
先月末まではフツーに営業していたような気がしましたが…。

そんな中でも新しい動きもちらほら…。
千駄木駅前店 12/10(木)オープン!
テリー伊藤氏の看板のお店は、開店に向けてスタッフさんが指導されていたり…。
テイクアウトはまだまだニーズがあるんですかね。



きみの名前
(歌:藤川千愛 作詞:藤川千愛・高橋花 作曲:藤永龍太郎)



昨日のランチはこちらに初訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13130270/
外観はこんな感じ。



ランチタイム終盤に、こんな看板を発見。



サクッと食べて移動しよう、と思って入店。
入口のプシュプシュを使用、手前のテーブル席に案内されて着席。
先客は1名。
テーブル上にはメニューが無く、記憶をたどって「B」の定食を。



スープがぬるめだったので油断していたら…。
主菜の麻婆豆腐はアツアツでした。
味は…、まあフツーかしら。
ちなみに店内は…。



デカいメニュー表。(←オイ)



鬼滅の刃っぽいのとか、有名人のサインとかもろもろ…。
でも…。
2年前の日付で「7周年おめでとう!」って書いているのがそのまま…。
時が止まってる?



店長さんも大変だなあ…、と思いつつ、麻婆丼のようにして完食。
後客はなし、Paypay使えました。
女性スタッフ、アリです。

夜は先週お邪魔したこちらに再訪。



入店時には先客1名でしたが…。



ホッピーを呑んで…。



マカロニサラダをつまみながら…。



煮込みや串物を食べているうちに…。
予約客も続々入店して満席に…。
一人客は私だけだったのでそろそろ潮時と判断して腰を上げて…。
某所に向かってとある相談をしてきたのでした。(謎)
そういえば、先週聞き耳を立ててきいていた…。
可愛い新人スタッフの姿はありませんでした。(←オイ)

今日は朝からBKRに向かいますが、ランチタイムまではいない予定なので…。
常連の証しのお店や瀬戸内海のお店には寄れない感じ…。
午後からは某オジイチャンの代打をしてこようと思います。
明日はちょっと楽しみなことがありそうです。(謎)