いちらん | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日お邪魔したのは以前から気になっていたこちらのお店。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13244055/
外観はこんな感じ。



入口はとても小さいですが、店内もカウンターだけのお店です。
先客はナッシング、入口そばに置いてあるプシュプシュをして着席。



夜用のメニューを見て…。
チョイ飲み派のあなたに、のセリフに惹かれて…。
「ハイカラ濃いたまごはんセット」を注文です。



ハイボールは他のドリンクにチェンジ可能とのことですが、そのままで。



ツマミ用に小鉢を先に出してもらいました。



小鉢は選択の幅が広いです。



からあげも先に…。
ハイボールをおかわりして…。



ツマミを追加、長いもの千切りです。
そしてご飯を出してもらいます。



濃いたまごはんについては…。



作法に従って…。



こんな感じに。
うまうまでした。



いろいろこだわりもあって…。
割烹着姿の女将さんもイイ感じ…。
後客は女性1名とテイクアウトの女性客が1名…。
女性客の利用が多いのかしら…。
きっとイイお店です。
Paypayも使えました。
朝8時から営業しているらしいです。
朝メニュー、ランチメニュー、お弁当メニューもありました。
また行こうっと。

今日は某嬢のおたんなまび…。
もう10ヶ月ほど顔を見てませんが…。
永遠の18歳らしいので…。
頑張ってるみたいです。
とりあえず、おめでとうのメッセージだけは送っておきました。



わたしのこえ
(歌:arp 作詞:大宮あん朱 作曲:濱田貴司)

生まれてきてくれて ありがとう
今まで生きてくれて ありがとう

例えあなたが自分を嫌っても
わたしはあなたが必要なの

世界中には六十億もの人が
今日この日を 生きているけど

その全てをわたしは知らない
だけど わたしはあなたに出会った

優しい人や 頑張ってる人
美しい人 叱ってくれる人

だけど あなたになれるのは
あなただけなの

生まれてきてくれて ありがとう
今まで生きてくれて ありがとう

例えあなたが自分を嫌っても
わたしはあなたが必要なの

あなたがこの世に 生まれてきた日は
たったの一日しかないけど

誕生日だけが特別じゃない
今日は一番新しいあなたが 生まれた日

虚しい日も 幸せな日も
笑われた日も 誰かと別れた日も

今日を生きている
そのことに意味があるの

命があるから 悲しめる
命があるから また愛せる

たとえば今日が 誕生日じゃなくても
あなたが生きている日 おめでとう

生まれてきてくれて ありがとう
今まで生きてくれて ありがとう

例えあなたが自分を嫌っても
わたしはあなたが必要なの

Lalala Lalalala
Lalala lalala

Lalala Lalalala
Lalala lalala

Lalala Lalalala
Lalalala Lalala lala

Lalalala Lalalala
Lalala lalala

arp

Amazon.co.jp

最後に会った時の写真はこちら…。



おや?